きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

【エイリアンズ・キリンジ】のん(能年玲奈)出演LINEモバイルのCMソングの歌手/有名曲/プロフィール/歌詞

携帯の会社と言えばdocomo、au、softbank、の3社が有名ですが最近は他にも格安で使える会社が増えてきました。そんな中、いまではほとんどの人が使ってる「LINE」による携帯電話サービス「LINEモバイル」が登場しました

LINEモバイルのCMが最近よく見かけますが女優ののん(能年玲奈)が出演していてとてもかわいいですね

そしてこのLINEモバイルのCMソングは歌手のキリンジによる「エイリアンズ」が使われています。この「エイリアンズ」という曲は2000年にリリースされた曲でもう20年近くの前の曲なんですね

「エイリアンズ」の曲の歌詞の意味やキリンジのプロフィール、有名曲についてまとめました

LINEモバイルCM

NHKの朝ドラ・あまちゃんで有名になったのん(能年玲奈)を起用しています。のんのフレッシュ感とCMソング「エイリアンズ」の重厚感のある曲調が目を引くCMですね


【公式】LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(デビュー)篇 〜

2017年4月5日にLINEモバイルのTVCM『交差点篇』が公開されました。人混みの中に立ちすくむ「のん」がとても印象的なCMです

youtu.be

LINEモバイルCMソングの歌手「キリンジ」プロフィール

f:id:kitutuki01:20170317205839p:plain

1996年に兄の堀込高樹が弟の堀込泰行を誘って兄弟2人で結成。デビューするとすぐに、複雑ながらポップなサウンドと独自の詞世界で大きな注目を集め、また兄弟それぞれが他のアーティストへの楽曲提供を手がけるなど、作詞家・作曲家としても支持を集める。
2013年春、弟の泰行がグループを脱退してソロとなり、兄の高樹がキリンジの暖簾を引き継ぎ、新たに5人のメンバーを加えてバンドとして活動を継続することとなる

wikipedia 参照

元々は兄弟で始めたグループだったんですね。以前とちがうグループ形態になってもキリンジという名前で続けている理由としては「キリンジという名前に愛着があったこと」と述べている

LINEモバイルCMソング「エイリアンズ」

このLINEモバイルCMソング「エイリアンズ」は1996年から活動している歌手のキリンジの6thシングルでありキリンジの代表曲であります

オリコンチャートの最高順位は42位とのことですが、小田和正がテレビでカバーして歌うなど多くのひとも聞いたことがあるのではないでしょうか。

この「エイリアンズ」を作詞作曲した堀込泰行は、この曲の着想を「日本の大部分を占めるノンカルチャーな場所に合うようなものを作りたかった」と述べており、重厚な大人っぽい曲調に少し不思議な歌詞に虜になります


キリンジ - エイリアンズ

「エイリアンズ」の歌詞、意味

この「エイリアンズ」は一度聞いただけでは歌詞の明確な意味がよくわからない。この歌詞の意味についてネットで様々な解釈がされている

筆者としては世に認められない社会不適合者者たちの愛か不倫愛を描いたか歌詞ではないかと推測する。エイリアン=世に認められいない者と置き換え、その世に認められてない者同士が愛し合っている世界感を描いているのではないだろうか

▼の記事とコメントに様々な解釈がされており、参考にするといいかもしれない

キリンジ「エイリアンズ」の歌詞の意味をどう解釈するか

結局のところはたぶん明確な答えはないのかもしれないが、その曲を聴きながら自分の境遇に合わせてた歌詞の見かたができるのがこの「エイリアンズ」のいいところなのだろう

キリンジの有名曲

やっぱりキリンジといえば「エイリアンズ」が有名なんですが他にも人気曲でいい曲もあります

Drifter


キリンジ - Drifter

”たとえ鬱が夜更けに目覚めて獣のように襲いかかろうとも祈りをカラスが引き裂いて流れ弾の雨が降り注ごうともこの街の空の下あなたがいるかぎり僕は逃げない” 

 心が暖まる歌詞と優しさ歌声が素晴らしいです。兄の高樹が作った曲なんですが歌詞の世界観がすごい

アルカディア


キリンジ - アルカディア

迫りくるあの明日が消えてゆく昨日より魅せたらテンポの風、風冬に宇宙も焦がす

弟の泰行が作詞作曲したナンバー。フルートを使って曲に哀愁を含ませていてききいっちゃう。PVもキリンジワールド全開

キリンジ最新アルバム

2016年8月3日に12枚目のオリジナルアルバム「ネオ」をリリースしています

 

ネオ(初回限定盤)(DVD付)

ネオ(初回限定盤)(DVD付)

 

 以上「【エイリアンズ・キリンジ】のん(能年玲奈)出演LINEモバイルのCMソングの歌手/有名曲/プロフィール/歌詞」でした

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー