きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

【昆夏美】ディズニー映画実写「美女と野獣」のヒロイン役の吹き替え声優のプロフィール

4月21日公開のディズニーアニメ映画の実写「美女と野獣」ですがyoutubeなどに予告などが流れ、女性ファンなどはとても楽しみにしていると思います

しかも主演が映画「ハリー・ポッター」シリーズでお馴染みのエマ・ワトソンということで期待度がとても高いですね

そしてこの「美女と野獣」の野獣とヒロインのベルの吹き替え役にオーディションで山崎育三郎と昆夏美が選ばれました

ヒロインのベルの吹き替え役である昆夏美とは舞台をメインとした女優であるためあまり知られていないようだったので経歴やプロフィールをまとめました

昆夏美のプロフィール

生年月日 1991年6月28日(25歳)

出生地 日本・東京

血液型 O型

事務所 東宝事務所

昆夏美の経歴

大学在学中にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役でプロデビューした後に「ハムレット」や「レ・ミゼラブル」など有名作品に出演しています

ミュージカルのなかでもかなり有名作品に出演しており実力があるのがわかりますね

「ミュージカル界の新世代の歌姫」と称される程注目されており、2012年にテレビドラマ初出演、また2013年にはテレビアニメのオープニングテーマ「私は想像する」で歌手デビューを果たしています

昆夏美と山崎育三郎の共演歴

野獣役の山崎育三郎はドラマ「下町ロケット」などテレビ主演も多く知っている人も多いと思いますが、実はこの二人は過去に舞台で共演います

それは2011年「ロミオ&ジュリエット 」のロミオ役とジュリエット役で共演しているんです

年の差が10歳ほどある2人ですが今回の映画「美女と野獣」でもピッタリのデュエットも見せてくれるはず

日本版デュエットソングお披露目イベントの様子

2017年3月13日に東京・新宿バルト9で「美女と野獣の日本版デュエットソングお披露目イベントが行われました

そこに山崎育三郎と昆夏美が出席して劇中歌である「美女と野獣」を生披露しました

聞きいっちゃうほどとても良い歌声ですね

昆夏美のコメント

夢にまでみた、ベル役の声を担当して参加させていただくのは、私が一番ビックリ。幸せです

 

幼いころからずっと聞いていた楽曲を、山崎さんと衣装を着て歌わせていただき、大変楽しかったです

 

昆夏美関連商品

 

『消えない宙(そら)』 劇場版 マジェスティックプリンス主題歌

『消えない宙(そら)』 劇場版 マジェスティックプリンス主題歌

 

 

 

Wの悲劇 DVD-BOX

Wの悲劇 DVD-BOX

 

美女と野獣関連商品

 

美女と野獣 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー