きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

【見たこともない景色】菅田将暉のデビューCD/DVDのAmazon予約情報、ライブ情報

2017年3月21日に映画「キセキーあの日のソビトー」で劇中ユニット・グリーンボーイズとして歌手デビューした俳優の菅田将暉が今度はそのでCDデビューすることがわかりました

そのデビュー曲である「見たこともない景色」のMV(ミュージックビデオ)を東京・渋谷駅前のスクランブル交差点5面ビジョンで初公開しましたが、この「見たこともない景色」の初回限定盤CD/DVDのAmazon、楽天での最新予約情報やライブ実施への考察をまとめました

菅田将暉のプロフィール

f:id:kitutuki01:20170322093706p:plain

生年月日 1993年2月21日(24歳)
出生地 日本・大阪府箕面市[1]
身長 176 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2009年
事務所 トップコート

デビューのきっかけは第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されたことによって今の事務所に所属することにようですね。

趣味がギターと洋服作りとのことでファンには有名ですが菅田将暉の私服はめちゃくちゃおしゃれです。

菅田将暉の歌唱力の高さ

f:id:kitutuki01:20170322093754p:plain

実は菅田将暉は過去に映画の「何者」やバラエティ番組の「しゃべくり007」でも歌声を披露しており、菅田将暉の歌唱力の高さは世間には結構浸透しているのではないだろうか

冒頭でも触れたがGReeeeNの「キセキ」のヒットまでを描いた映画『キセキ―あの日のソビト―』に出演した際には実際にGReeeeNの曲を映画の中でも歌い上げ、Mステにも出演しその歌声を披露し反響を呼んでいる

歌唱力の高さだけではなく、菅田将暉自身の個性やひたむきな歌う姿に惚れ惚れする女性ファンは急増している

菅田将暉のデビュー曲「見たこともない景色」


「見たこともない景色」WEB限定CM フルバージョン

菅田将暉のデビュー曲である「見たこともない景色」は携帯会社auの三太郎シリーズのサッカー応援ソングとしてテレビCMでも流れており、熱い応援ソングとなっている

このCMソングはRADWIMPS・野田洋次郎、BUMP OF CHICKEN・藤原基央ではないか?とネットで騒がれるほどの菅田将暉の歌唱力の高さが充分に発揮されている

「見たこともない景色」のCD/DVD発売日

菅田将暉のデビューCD「見たこともない景色」は2017年6月7日となっている。

「見たこともない景色」のCD/DVD予約情報

大手インターネット販売サイトのAmazon、楽天を調べたところ「見たこともない景色 」(初回限定盤 CD+DVD)はAmazonでは現在在庫切れとなっており予約ができな状況になっている。楽天では現段階ではできるみたいだが初回限定盤はなくなり次第終了とのことで早めに予約したほうがよさそうだ

楽天のCD部門でも2位になるほど注目度が高いようですね

菅田将暉ライブ情報

f:id:kitutuki01:20170322093847p:plain

携帯会社auのCMでは桐谷健太が浦島太郎として「海の声」を歌って爆発的なヒットとなりました。そして桐谷健太はNHK紅白歌合戦をはじめ様々な歌番組に出演。まだ大きなライブはしてないようですが「海の声」をきっかけに歌手としてアルバムも出していますのでライブもあるでしょう

そう考えると菅田将暉も今後、まずは歌番組への出演は増えていきゆくゆくはライブをするでしょう。なにせ菅田将暉は1月7日にさいたまスーパーアリーナでおこなわれたGReeeeNのデビュー10周年記念したライブにオープニングアクトとして出演しGReeeeNのカバーで「キセキ」と「声」を1万6千人の観客の前で披露していますしね。

しかも菅田将暉は今回の歌手デビューに関するコメントで今後挑戦したいことは「シンプルにまずはライブをすること。アーティスト菅田将暉で立つステージはどんな景色なんだろうという思いは強い」と話していたので近いうちにライブ会場で菅田将暉を見ることができるでしょう

菅田将暉の歌手デビューに関するコメント

菅田はソロで音楽活動をしていくことについて「僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、そして僕に何ができるんだろうか? という思いはやはりどこかにあります」と率直に明かしつつも、「だけど、今の僕にしかできないことってきっとある気がしています。これまでにないワクワクする気持ちが生まれていて、音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品づくりをしていきたいと思います」と意気込んでいる。

 

「自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディーで、自分で演奏してパフォーマンスできるようにするのが目標。僕にとってすごく大切なことを作って歌う。それが数人でも『これ俺の歌だ!』『私もそうだ!』って共感してもらう部分が生まれ、気づいたら一つにつながっていく、そういうことができたら本当にうれしく思います」と夢をふくらませている。

 菅田将暉の音楽に対する情熱や想いがわかりますね

 

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー