きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

【キャストのビジュアル公開】実写映画「斉木楠雄のψ難」の特報動画が公開

少年ジャンプで人気ギャグマンガの「斉木楠雄のΨ難」が2017年10月21日に公開されますが、主演が山崎賢人ということで女性ファンは注目してる人も多いのではないでしょうか

山崎賢人といえばマンガの実写化される主演をすることが多いですね。今年は実写映画には「斉木楠雄のΨ難」以外にも「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」でも主演をしております

3月15日にこの山崎賢人主演の実写映画「斉木楠雄のΨ難」の特報映像がYouTubeで公開されてキャストのビジュアルが明らかになりました

今回は出演者のビジュアルを公開しながら実写映画「斉木楠雄のΨ難」のストーリーなどを紹介します

「斉木楠雄のΨ難」の特報映像

今回の動画は特報映像ということで30秒と短いですが今後もう少し長い予告動画が出るのでしょう。30秒と短いですが出演者の顔を公開されていて再生回数がぐんぐん伸びています

f:id:kitutuki01:20170315225202p:plain

▲少年ジャンプ連載マンガで実写化した映画は「デスノート」「銀魂」「ジョジョ」など人気作品ばかり。

f:id:kitutuki01:20170315225231p:plain

▲斉木楠生のψ難のψは実は超能力を表すギリシア文字なんです。フリガナがなければ読むのは難しいですね

f:id:kitutuki01:20170315225318p:plain

▲このひょっことでているのが山崎賢人です。2017年10月21日ということであと半年くらい先ですね

「斉木楠雄のΨ難」のストーリー

主人公は超能力者の男子高校生・斉木楠雄(山崎賢人)。斉木の正体はどんな能力も使うことができる超能力者なのだが自身が超能力者であることがばれないように、目立つ事を避けて生活している。しかし、斉木は学校で究極のバカ・燃堂力と中二病患者・海藤瞬などの個性豊かなメンバーに付きまとわる色々問題が起きる学園ギャグストーリーです

「斉木楠雄のΨ難」の出演者(キャスト)のビジュアル

斉木楠雄[山崎賢人]

超能力を隠して生活する高校生。目立たず、誰からも干渉されない生活を望んでいるが、なぜか周りに変な奴が集まってくる。ビジュアルは原作に忠実で完璧であるがあのクールなキャラをどう演じるか注目である

f:id:kitutuki01:20170316073141p:plain

燃堂力[ 新井浩文]

高校生離れした外見の持ち主であり、自称「斉木の相棒」。何も考えずに行動しているため、斉木がテレパシーで思考を読めない唯一の人物

f:id:kitutuki01:20170316074458p:plain

 照橋 心美[橋本環奈]

本作のヒロインで容姿端麗な女子生徒で己の美貌に絶対の自信を持っているが斉木が自分の思い通りに動かないことが気にくわず、気を引こうとアプローチを繰り返したが、気がつくと斉木を強く意識するようになり、次第に想いを寄せるようになる

f:id:kitutuki01:20170316074049p:plain

灰呂 杵志[笠原秀幸]

学級委員長や体育祭リーダーを務める熱血漢。厚かましい性格なので斉木からは煙たがられている

f:id:kitutuki01:20170316074106p:plain

海藤 瞬[ 吉沢亮]

「漆黒の翼」というキャラを演じている邪気眼系の中二病の男子生徒。素は純粋で引っ込み思案な性格であり、騙されやすく、斉木に何度か助けられている

f:id:kitutuki01:20170316074439p:plain

窪谷須 亜蓮[賀来賢人]

元ヤンキーで喧嘩っ早い性格だが、曲がったことが嫌いで友情を大切にしている男子生徒。f:id:kitutuki01:20170316074923p:plain

蝶野 雨緑[ムロツヨシ]

斉木の超能力をマジックと誤解し、彼を師として慕うようになったイリュージョニスト。

f:id:kitutuki01:20170316074939p:plain

神田 品助[佐藤品助]

校長を勤めている男性教師。「であるからして」が口癖。生徒達からはあまり好かれていない。

f:id:kitutuki01:20170316075257p:plain

「斉木楠雄のΨ難」の実写化は面白いのか

マンガの実写化は賛否両論がとても多い。原作ファンは原作の世界感を壊してほしくないだろうし、完成度が低い実写化が多いためだろう。「テラフォーマーズ」や「進撃の巨人」も酷評の嵐だった。

しかしこの「斉木楠雄のψ難」の実写化は筆者はある程度期待している。アクションやセット、CGがかなりのチープ感あるためマンガの実写化は批判されることが多い。今回の「斉木楠雄のψ難」は超能力を使うため、ある程度CGなどは使うと思うがバトルアクションなどもないためチープさはでないのはないだろうか。このマンガのメインはキャラの面白さ、ストーリーのシュールさが売りでありそこをうまく表現すれば面白い映画となるはずだ

「斉木楠雄のΨ難」の監督

f:id:kitutuki01:20170316085122p:plain

今回「斉木楠雄のΨ難」の監督は福田 雄一。テレビドラマとしては「勇者ヨシヒコ」、映画は「HK 変態仮面」や「銀魂」などの監督もしており実力もあり期待できますね

監督の「斉木楠雄のΨ難」に対するコメント

待ちに待った斉木楠雄のΨ難の発表です。
ご承知の通り、1年半前の発表のときに、監督をやらせていただくことは決まっていました。大人の事情で、黙っていましたが、その間に銀魂の発表があるなんて「斉木楠雄!ジャンプ内での権力がないのかっっ!?」と。「集英社っ!明らかに発表のタイミング、間違ったよね!?」と。そんなことを思ったりもしました。
でも僕には関係ありません!ジャンプ原作の漫画を立て続けに2つやらせていただくことにプレッシャーを感じていますが(あ、変態仮面を含めると3つ。含めていいんですよね?)
この作品も、いろんな大人に力を貸してもらえるようなのでっ!原作ファンのみなさまにも楽しんでいただけるよう、精一杯がんばりたいと思います!
なんつってもこれの脚本、銀魂よりはるかに前に上がってましたからっ!決して二股とかじゃないんでっっ!そして山﨑賢人は本来、ツンデレとかじゃないのです!めっちゃおもろい男なのです!そして緑のメガネが似合います!とにかく笑えるギャグ映画に仕上げたいと思います!銀もピンクも頑張りますよ!

「斉木楠雄のΨ難」の関連商品

 

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』オリジナル・サウンドトラック

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー