きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

【主人公がかっこいい】漫画をジャンル別に超おすすめ紹介!

2018年1月:加筆、修正

主人公がかっこいい漫画をおすすめしていきます!ただかっこいいと言っても顔だけの話ではありません。天才だったり、努力家だったりいろんなかっこいい種類の主人公のマンガを集めました。

僕も昔ドラゴンボールを読んでかっこよさに憧れてよくモノマネしてました。主人公がかっこいい漫画って面白いです。

主人公のかっこよさをタイプ別(情熱的、クール、天才的など)で紹介していきます

マンガが好きでス無料でマンガを読みたいあなたはマンガアプリを使いましょう!いろんなマンガを無料で試し読みしながら自分の好きなマンガを探せます

合わせてチェック:【2018年】おすすめ人気無料マンガアプリ!女性向けから、男性向けまでジャンル別紹介

情熱的でかっこいい主人公

BLUE GIANT

ジャズに魅せられた情熱的でかっこいい「宮本 大」が主人公のマンガ

宮本大

BLUE GIANTはバラエティ番組「アメトーーク!」で芸人の川島さんが「最近のダントツ1位」と力を込めて語るなど各方面から人気を集めている話題作です

「世界一のジャズプレイヤー」になると仙台で1人サックスを吹き始めた宮本大の音楽成長物語。

この宮本大が情熱的、ひたむきにサックスに取り組むのですがそこでの挫折や成長にまじで涙します

このマンガを読めばあなたも必ず宮本大のかっこよさに惚れることは間違いない。読んだあとになにか成し遂げよう、自分も頑張ろうと振るい立たせられるマンガ

 

あひるの空

身長154㎝の情熱バスケプレイヤー「車谷 空」が主人公のマンガ

高校が舞台のバスケットマンガです。主人公の車谷空は身長が重要なスポーツであるバスケットにおいて154㎝という圧倒的不利な身長。

しかい低身長をスキルでカバーするために一日1000本のシュート練習を欠かさずやるなど血の滲む努力して成長していきます

あひるの空自体が世界観がとにかくリアルマンガ!必殺技もなければまず試合もなかなか勝てない!だからこそ感情移入しちゃいます
他の登場人物もキャラが強く、セリフもかっこいいのが多いのでほんとに痺れるシーンが多いマンガ

新宿スワン

熱血スカウトマン「白鳥龍彦」が主人公のマンガ

白鳥龍彦

新宿のスカウトマン(キャバクラ、風俗、AV)を題材にし、新宿で闇に溺れる女の子を救う奮闘劇や敵対するスカウト会社、ヤクザとの抗争を描いたマンガ

主人公の「白鳥龍彦」はバカで勘違いな性格で一人で突っ走る場面が多い3枚目だけど人道に反する物事(シャブや闇金など)を許さないという熱くてかっこいい漢

スカウトマンってあんまりイメージよくないんだけど主人公の熱さと真っすぐさに心揺さぶれる
マンガのストーリー自体もいろいろ伏線や謎の解明なども多くて引き込まれるんで一気読みしちゃうと思います

BE BLUES! 青になれ

天才と呼ばれたサッカー少年「一条 龍」が主人公のサッカーマンガ

BE BLUES!?青になれ?

BE BLUESは現在連載されているサッカーマンガの中でのダントツに推してるくらい面白い漫画

小学生時代、天才と言われ各地から注目されていた主人公が親友を庇って階段から転落してサッカー選手として致命的な大けがを追いながらも、困難を乗り越えサッカー選手として復活していく姿が描かれています

もうそのケガしたあとの親友とのやりとりが主人公がかっこやすぎてまじで泣けます

とにかく主人公のストイックさ自分を信じて突き進む姿がかっこよすぎ!サッカー版メジャーとして僕はとても注目しております

ダイヤのA

エースピッチャーを目指す情熱ピッチャー「沢村栄純」が主人公のマンガ

高校野球を題材にしたマンガ。主人公の「沢村栄純」が強豪高のエースを目指し奮闘する物語

第1部と第2部合わせれば現在50巻以上出れるんだけどまだエースじゃなくて2番手ピッチャー(笑)まぁチームが甲子園行くぐらい強いし、大事な試合でも活躍はしてるんだけど!

明るくお調子者なんだけど、ストイックで負けず嫌いでとにかく努力する主人公のかっこよさに感激します

クールなかっこいい主人公

ライアーゲーム

クールな詐欺師「秋山深一」が主人公のマンガ

かつて母を自殺へと追いやった巨大マルチ「集英商事」を復讐のために破綻させた天才詐欺師

そのクールでかっこいい天才詐欺師が他人を信じやすい女子大生・神崎直と共にライアーゲームという嘘をつく力を振り絞り勝ち残るお金を賭けたゲームに挑んでいきます

秋山さんのかっこよさで心を揺さぶれるマンガ

マンガ自体は連載終了していますので一気読みして秋山さんのかっこよさに惚れ惚れすべきです

テニスの王子様

クールなテニスプレイヤー「越前リョーマ」が主人公のテニスマンガ

連載当初は実際にテニスで使える技を描写していましたが途中から奇抜な技を試合で使うようになっていまは完全ネタマンガとなっていますが初期のリョーマくんのクールなかっこよさは変わりありません

「まだまだだね」

このセリフを何回小学生の僕がマネしたことでしょう

もう一度かっこいいリョーマくんをぜひ読み返してほしいです

天才なかっこいい主人公

メジャー

野球の神様に愛された天才「茂野五郎」が主人公のマンガ

茂野五郎

メジャーは数多くの野球漫画の中でもかなり有名なマンガです

幼稚園編から始まり、小中高を経て、メジャーリーグ最終的には日本プロ編まで続く吾郎の半生を描いていた野球漫画

幼いころから天才と称されいる野球少年の五郎くんであるが両親が無くなったり、肩が壊れたりなどなどの不幸に襲われるが不屈の闘志持ち前の才能で乗り越えていきます

最終的には両肩壊してピッチャーをやめてバッターとして日本でプロとして復帰します
とんでもなくかっこいいやつです

いまは吾郎の息子を主人公として「メジャーSecond」がサンデーで連載されています

出会って5秒でバトル

マンガアプリ「マンガワン」で連載されている天才高校生白柳 啓くんが主人公の頭脳戦バトルマンガ!

白柳くんは全国模試でもトップクラス成績の天才ですが受験戦争なんか興味なく、効率的な攻略法を理論的に構築し、敵や障害を攻略するようなゲームが大好き。

ある日、それぞれに与えられた「能力」を使ってモンスターや人間同士で闘う謎のゲームに参加させられます.。天才的な頭脳を発揮して頭脳バトルをしていきます!

頭脳バトルなので伏線なども多くめちゃくちゃ面白いマンガなので、ぜひ読んでほしいです!

無料マンガアプリ「マンガワン」で全話読むことができるので、ぜひどーぞ!(▼でダウンロードできます)

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

クローズ

天才と言っても喧嘩の天才「坊屋 春道」が主人公のヤンキーマンガ

髪型は金髪のオールバックで、常にスカジャンを身に着けておりスケベで明るいお調子者な性格
徒党を組むことを嫌い一匹狼だがその一方で仲間意識は非常に強く、仲間の危機とあれば自分の身を危険に晒すことも厭わないというかっこいい面もある

とにかく喧嘩が強すぎる
リンダマンという先輩とのタイマン以外全ての戦いに勝ってます(リンダマンとは引き分け)

強いとはいくつになっても男の憧れ!そんな憧れのトップにいる春道のかっこいい生きざまにしびれること間違いなし

GIANT KILLING

変人サッカー監督「達海猛」が主人公のサッカーマンガ?

GIANT KILLING

普通のサッカーマンガと違って監督を主人公としたサッカーマンガ

主人公「達海猛」は一見いい加減で常識はずれ、寝坊・遅刻の常習犯で、人の話を聞かないなどの多数の欠点を持つがサッカーの試合にはなれば緻密な分析から相手の弱点をつくなど勝負師として弱所だったチームをどんどん強くしていきます

変人だけど監督として天才というかっこよさ、昔はサッカー選手としても天才だったというかっこよさがたまらんです

変人なかっこいい主人公

坂本ですが?

完全無欠の変人「坂本」が主人公のマンガ

坂本ですが?

かっこいい漫画で一番ぴったりのマンガだと思う

美少年で学問・スポーツの成績も優秀で完全無欠の学園生活を送るかっこいい主人公を中心とした人情ギャグマンガであるのだがとにかく主人公のかっこよさを追究しておりまじで笑える

いろんな賞を上位ランクインしていてるし、全4巻で終わるから読みやすいのでめっちゃおすすめ

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

ベイビーステップ

変人テニスプレイヤー「丸尾栄一郎」が主人公のマンガ

主人公の丸尾栄一郎は、小学生の頃から成績オールA

あることをきっかけに高校生からテニスを始めるんですが、高校生からという経験値的に不利にも関わらずそれをカバーするために相手を分析し、それを試合中にノートで確認したり、様々な独自理論で圧倒的に成長していきます

その成長っぷりやストイックさがかっこいい
本格的テニスマンガでわかりやすくぜひ読んでほしいです

斉木楠雄のΨ難

超能力者の変人な「斉木楠雄」が主人公のマンガ

斉木楠雄

超能力者の男子高校生・斉木楠雄、基本一話完結のギャグ漫画です

かっこいいか少し疑問に思うかもしれないですが超能力で完全無欠で憧れちゃいます
実写映画化もされるのでぜひいまチェックしましょう

まとめ

やっぱり主人公がかっこいいマンガって面白いですよね

なにかに打ち込んでかっこいい主人公に勇気をもらったり、天才的な主人公に興奮したり、様々な楽しみ方ができるはず!!

情熱的なキャラクターが王道な感じもしますが他にいろんなかっこいい主人公も紹介したので気になったら読んでみてね

マンガを読むなら

  • マンガが大好きだ
  • ちょっとした時間にマンガが読みたい
  • マンガを買うお金がもったいない

という方は無料マンガアプリを使うべきです!冒頭でも言いましたがたくさんのマンガを試し読みしながら自分が好きなマンガを探すこともできますしね

↓の記事では2018年おすすめのマンガアプリを紹介していますのでぜひ参考にしてください!

人気記事:【2017年】おすすめ人気マンガアプリ!女性向けから、男性向けまでジャンル別紹介

▼ほかにおすすめのまんが記事

人気記事

以上「【主人公がかっこいい】漫画をジャンル別に超おすすめ紹介」でした

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー