きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

スタバ店員しか知らない?!スタバおすすめカスタム、裏メニュー公開‼️

 

全国のスタバファンのみなさん、スタバのカスタマイズどのくらい知っていますか?実はカスタマイズにはメニューに載っていないものもたくさんあるんです!様々なカスタマイズを組み合わせて自分だけのお気に入りドリンク作っちゃいましょう♩

スターバックスの店員だからこそ知るカスタマイズやおすすめの裏メニュー教えちゃいます!!

 

スタバ裏技カスタム① フラペチーノ固さを変更できる

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018044319p:plain

はい、女子高生大好きフラペチーノ!甘くて、冷たくて、美味しい三拍子揃ったスペシャルドリンク!

種類もたくさんあって大人気!スタバ好きなら一度は飲んだことあるとは思うけどこれはコーヒーとかミルクを氷と一緒に攪拌して作るフローズンドリンク

実はそのフローズンの固さを自分好みに変更することができるんです!

注文の仕方は簡単で、フラペチーノを注文する際にゆるめか、かためを指定すればOK!!

筆者的にはゆるめフラペチーノのはジュースっぽくなっておススメなんだけど稀にかためも注文してくる人もいるし好みが分かれると思うよ!飲み比べて自分のお気に入りを見つけてね

スタバ裏技カスタム② ドリンクの量を増やしてもらえる

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018050822p:plain

直射日光を浴びて汗だくのなかスタバに入って一目散にアイスドリンクを頼み、受け取りやっとの思いで美味しいドリンクを飲んだら、

「あれ、、もうなくなって氷だけだ、、」という経験をした(太った)人はいないだろうか

「氷をたくさん入れてやがって」と定員をきつく睨みつけた太った)人はいないだろうか

そんな人に朗報です

実はアイスのドリンクは氷を少なくしてミルクの量を増やせるのです。頼み方は簡単でドリンクを頼んだ際に「氷少な目でミルクを多めにしてください」と注文すればOK

気をつけてほしいのはこれが使えるのはコーヒーとティーを除くアイスのドリンクです

スタバ裏技カスタム③ 無脂肪ミルク、豆乳以外にも変更できる

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018052627p:plain

フラペチーノの含めミルクを使ってるドリンクならミルクを無脂肪ミルク(無料)や豆乳(+50円)に変更することができるです

「そんなことは常識だよ!!!!」ってスタバ通の方々にお叱りを受けそうですね

そんなスタバ通の方々もあまり知らない事実があります。実は他に+50円でブラべミルクに変更できます。ブラべミルクとは牛乳とホイップクリームを1:1で混ぜたミルクのこと

これはなんとも濃厚でリッチな味わいになることでしょう。ココアやカフェミストなどにも合いますしひとつランクアップなカスタマイズとなっております

スタバ裏技カスタム④ メニューに載ってないドリンクがたくさん

実はスターバックスのドリンクってメニューに全て載りきれてない。だから知る人ぞ知る裏メニューがたくさんあるんですがそのドリンクがまた美味しいんです

キャラメルスチーマー

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018063330p:plain

こちらは女性に大好きなこと間違いないです。ホットミルクにキャラメルシロップが入っており上にはホイップとキャラメルソースコーヒーが全く入ってないんで甘党の人にはおすすめです

ホワイトホットチョコレート

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018063407p:plain

冬の寒いシーズンに飲むと身も心も暖まるドリンク。こちらはココアのシロップがホワイトチョコレートシロップにかわってるドリンクココア好きな人ならこっちもお試しあれ

チョコレートクリームチップフラペチーノ

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018063433p:plain

フラペチーノの裏メニュー

フラペチーノのチョコレート系といえばダークモカチップフラペチーノが思いつきそうですが実はあれってチョコレートのシロップ入ってないんですよね。こちらは正真正銘チョコレートのシロップ入ってますし、チョコチップも中に入ってるしチョコソース上にかかってるしチョコ好きなら絶対飲むべきフラペチーノです

スタバ裏技カスタム⑤ コーヒーの種類が選べる!?

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018063151j:plain

ブラックコーヒーに種類なんてあるの?って思う方もいるますがあるんです。スタバに用意されるコーヒーって期間限定の豆を含めると大体20種類くらいあります。酸味やコク、風味が全然種類によって違います

スタバで用意されてコーヒーって大体日替わりで多くてもホット2種類、アイス2種類なんですが実はその日用意されているコーヒーだけじゃなくて自分がお気に入りコーヒーを前から選んで飲むことができるんです

プレスサービスといったものなんですが、370円でコーヒープレスで店員がお客さんが選んだコーヒーを入れてくれます。自分のお気に入りのコーヒーがある人ならぜひ利用してみましょう

スタバ裏技カスタム① カフェインが入ってないコーヒーがある

f:id:sho-mls-nun-1993:20161018063246p:plain

?コーヒー好きなんだけど夜飲んだら寝れなくなっちゃうしなぁっていうお悩みの方、朗報。実はカフェインが入ってないコーヒーがスタバにはあるんです

ディカフェ・コーヒーと呼ばれるものなんですがそれを注文の時にお願いすればアイスもホットも注文できます。これで夜寝る前でも、妊婦さんでも安心して飲むことできるぜ

抽出するのに10分ほど時間がかかりますが店内でゆっくりしとけば店員さんが持ってきくれます

まとめ

考えれば考えるほどいろいろ裏技ってありますねぇ

スタバの店員は誰でも聞かれたりしたら優しく教えてくるのでわからないことや気になることがあったらすぐ聞いてみるといいですね

 

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー