きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

【随時更新】2017年新ドラマ瑛太主演「ハロー張りネズミ」のあらすじ/キャスト

2017..5.2に記事修正

俳優の瑛太が、2017年7月から放送されるTBSドラマ「ハロー張りネズミ」で主演を務めることがわかりました。2013年1月期に放送された「最高の離婚」(フジテレビ)と「まほろ駅前番外地」(テレビ東京)以来4年ぶりに瑛太が連ドラに主演するとのことで話題に上がっています。

今回はこのドラマのあらすじやキャスト、原作などを紹介していきます

俳優 瑛太のプロフィール

f:id:kitutuki01:20170416145034p:plain

本名 永山 瑛太
生年月日 1982年12月13日(34歳)
出生地 日本の旗 日本・新潟県
身長 179 cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 1999年 -
配偶者 木村カエラ(2010年 - )
著名な家族 男児1人、女児1人
永山絢斗(弟)
事務所 パパドゥ

-wikipedia

瑛太の実弟は永山絢斗で現在放送中「べっぴんさん」に出演中で瑛太とも似ていて話題ですね。主な作品としては「WATER BOYS」「最高の離婚」「ラストフレンズ」「まほろ駅前多田便利軒」など有名人気作品ばかりですね。

妻が歌手の木村カエラで美男美女夫婦で子ども絶対かわいいでしょう

2017年新ドラマ「ハロー張りネズミ」のあらすじ

東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。

-TBS公式ページ

瑛太が演じるハリネズミのような髪型と、寝ずに相手の尾行することから、「ハリネズミ」のあだ名で呼ばれる七瀬五郎を主人公の人情味のある探偵物語。基本的に一話完結ドラマ

2017年新ドラマ「ハロー張りネズミ」の原作

この「ハロー張りネズミ」は「島耕作シリーズ」で有名な弘兼憲史が、25年以上前に週刊ヤングマガジンで連載していた同名マンガが原作

この原作マンガは25年以上前に描かれたものとは思えないほどタッチが読みやすく、設定もおもしろいのでぜひ読んでほしい

過去にも映画化やドラマ化された人気作品であるので今回のドラマも期待してよさそうだ

 

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

2017年新ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャスト

▼ある事件きっかけに七瀬 五郎(瑛太)と知り合うことになる謎の美女、四俵 蘭子を演じるのは深田恭子

 f:id:kitutuki01:20170416145107p:plain

▼七瀬 五郎(瑛太)の相棒でバカでスケベの探偵を演じるのは森田剛

 f:id:kitutuki01:20170416145130p:plain

▼七瀬 五郎(瑛太)が所属する「あかつか探偵事務所」の所長を務める女、風ほたるを演じるのは山口智子

 f:id:kitutuki01:20170416145152p:plain

2017年新ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャストのコメント

<瑛太さん>
起承転結がすごくはっきりしているので、見終わって非常にスッキリすると思います。基本的に1話完結なのですが、縦軸として人間の変化が起きていくのが面白く、見どころだと思います。僕自身バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので(笑)、特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたいです。
小さいころ僕が「探偵物語」とか「傷だらけの天使」を見て感じたように、今の若い方たちがこのドラマを見て、「かっこいいな」とか、「この物語に自分も参加したい」と思ってもらえるようなものを目指していきたいですね。そして、大根さんと一緒なら新たなチャレンジができると思うので、今回は冒頭からかなり飛ばしていこうと思っています。ぜひ期待してください!

-TBS公式ページ

 

 <深田恭子さん>
台本を読んで、1冊1冊が映画を見終わったかのような、不思議な印象を受けました。
大根監督の今までの作品は、男性の気持ちを代弁しているような印象を受けたので、女性に対してどういう演出をされるのか、今からドキドキしています。お手柔らかにお願いします…(笑)。
また、プロデューサーの韓さんから「今作で新しい深田恭子像を見せたい」と言われたので、そう見せられるよう、身を任せて撮影に臨んでいきたいと思います。

-TBS公式ページ

 

 <森田剛さん>
大根さんと久しぶりにお仕事をご一緒でき大変嬉しいです。また、全話の脚本・演出を担当されるということで撮影が今から楽しみです。瑛太さんと初めて共演させていただきますが、役柄同様、良き相棒として全力でサポートしていきたいと思います。そして、スタッフ、キャストの皆様と「ハロー張りネズミ」の世界を楽しんで作り上げていきたいです。

-TBS公式ページ

 

 <山口智子さん>
子供の頃、“探偵モノ”のテレビドラマが大好きで、「あんな大人になりたいな」と思いながら育ちました。人生の機微や、社会の枠に捕われず立ち向かう勇気を、探偵ドラマに教えていただいたように思います。
今回、最年長の「所長」としての私は、丹波哲郎さんや石原裕次郎さんのようなボス的役割を担う立場ではありますが、瑛太さん、森田さん、深田さん、そして大根監督、若い皆さんがとても頼もしいので、思い切り甘えさせていただきながら、スカっと壮快、かつヒューマンなドラマに挑んでゆきたいです。

-TBS公式ページ

2017年新ドラマ「ハロー張りネズミ」の脚本、演出

今回、「ハロー張りネズミ」の脚本、演出を任された大根仁は実は以前「まほろ駅前番外地」でも瑛太とタッグを組んでいる人物である。他に「モテキ」や「バクマン。」を手がけた人物であり、この二つは相当評価された作品でもあるので今回の新ドラマも期待できそうだ

2017年新ドラマ「ハロー張りネズミ」の新情報

新キャストにお笑い芸人のロッチの中岡創一、そしてグラビアでも活躍する女優片山萌美の出演が決定しました

まとめ

キャストの演技力の高さや原作の面白さを考えると、相当期待度の高いドラマではないだろか。瑛太の主演のドラマはあたりが多く筆者も楽しみにしている

2017年度を代表するヒューマンドラマとなること期待し、楽しみにしておきましょう

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー