きつつきニュース

大学院生が最新のニュースやおすすめなものを全力で紹介するブログ!マンガ、テレビ、スタバのおすすめなものや、大学生に向けた記事、日常で起きたネタ記事など書いてます

きつつきニュース

MENU

【情報全まとめ】映画「君の名は。」のDVD&Blue-ray発売。発売日はいつから、特典、映像美について

 

2017年5月10日に映画「君の名は。」のDVD&Blue-rayが発売されることが公式Twitterで発表されました。映画「君の名は。」といえば去年の夏に公開されて映像美、脚本のおもしろさ、音楽が評価されて映画の興業収入が「もののけ姫」や「ハリーポッター」などを抜いて日本歴代4位の249億円となりました。

1度見た人の多くが2、3回も見に行くほどの大人気ぶりだった映画「君のは。」DVD&Blue-rayの発売日をみんな持ち望んでましたね。(ぼくも待ち望んでいました。)

この記事では映画「君の名は。」のDVD&Blue-rayに関する情報(君の名はに関すること、発売日いつから、予約特典などなど)を詳しく、そしてすべてまとめたので必ず最後までよんでください。

映画「君の名は。」

まずは軽くおさらいのためあらすじ(いらないって人は読み飛ばしてよし)

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」
そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。二人は気付く。
「私/俺たち、入れ替わってる!?」
いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。
「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」
辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。
出会うことのない二人の出逢い。運命の歯車が、いま動き出す

この映画「君の名は。」は日本だけではなく、海外でも大評価されました。映画のモデルとなったロケ地に訪れるファンの聖地巡礼が多く行われたほど!

映画「君の名は。」のおすすめポイント

✔1,みんな騙され、そして泣いたストーリー

最初は「高校生の男女が身体の入れ替わるSF系恋愛ストーリー」だろ?って思われますがそれだけではないのが映画「君の名は。」のすごいとこ。

伏線をすこしずつちりばめつつ、途中で一気に回収して最後は涙なしでは見れない感動のクライマックスに!1度だけではなく2、3度見に行きたくなりますよね

✔2,最高の挿入歌、主題歌

映画「君の名は。」を語るうえで外せないのが挿入歌、主題歌です。すべての楽曲はRADWIMPSさんが担当しています。主題歌の「前前前世」はRADWIMPSさんが紅白歌合戦で初出場となるほどの大人気となりました。

制作に1年半という年月をかけた楽曲は、映画の大事なシーンで流れるたびに感動でゾクゾク鳥肌がたつほど。

✔3,圧倒的な映像の美しさ

そして最後に映画「君の名は。」のすばらしいところは、圧倒的映像美です。まるで実写化のような綺麗な映像で、かなりのこだわりでもあったようです。

星の輝きや水のきらめきなどの光の変化などの緻密な細かい部分までこだわったらしく、そこから素晴らしい映像美が生まれ観客を虜にしたのでしょう

天才、監督「新海誠」

映画「君の名は。」の監督は新海誠さん

本名 新津 誠
生年月日 1973年2月9日(44歳)
出生地 日本 長野県南佐久郡小海町
職業 映画監督、作家
ジャンル アニメーション映画
配偶者 三坂知絵子
著名な家族 新津ちせ(長女)
事務所 コミックス・ウェーブ・フィルム

 

新海誠さんは紛れもない天才です。脚本の面白さ、アニメーション制作においてこれだけの才能をもったひとは数少ないでしょう。これから間違いなく日本アニメ映画界の巨匠となる人物です。

映画「君の名は」は驚異的な大ヒットをしましたが、じつはいままで新海誠さんが監督をしたアニメ映画は5本あります。

ファンなら当然知っていると思いますがその映画は『ほしのこえ』、『雲のむこう、約束の場所』、『秒速5センチメートル』、『星を追う子ども』、『言の葉の庭』という作品です。

すべての作品が新海誠さんらしい、美しいアニメーション、脚本のおもしろさがあります。特に「言の葉の庭」はカナダ・モントリオール ファンタジア映画祭 今敏賞 など数々の賞を受賞するほど!ファンの中では「君の名は。」より『言の葉の庭』の方が好きっていう人も多くいます。

そして、これらの作品は映画「君の名は。」が公開されて大ヒットすると、いろんなDVD&Blue-rayレンタルショップですべて貸出済みになって見れない人が続出するなどの大人気となりました。

今回も映画「君の名は。」のDVD&Blue-rayの発売を機にまた新海誠さんの過去の作品も必ずブームになるはず!

いまなら期間限定で動画配信サイトのU-NEXTでこれらの新海誠さんの過去のアニメ映画作品が無料で見れますので、「君の名は。」のファンは必ず早めに見ておきましょう!

新海誠さんの過去の人気映画を無料でみるならコチラ

映画「君の名は。」のDVD&Blue-ray情報

今回の「君の名は。」のDVD&Blue-rayは全部3種類あります。

➀ Blue-ray コレクターズ・エディション ¥12,000 

こちらはすこし高めだがめちゃくちゃ豪華!本編ディスク2枚+特典ディスク3枚+デジパック/アウターケース付き

本編ディスク2枚目には、声優を務めた神木隆之介さんが本作を解説した公開記念特番や英語主題歌本編などが収録

特典ディスクにはメイキング映像、アフレコや楽曲制作の秘話などを語りつくしたビジュアルコメンタリーなどが収録

② Blue-ray スペシャル・エディション ¥7,800

これは値段てきにも1番人気になると思われる。本編ディスク1枚+特典ディスク2枚+デジパック/アウターケース付き

筆者は値段もちょうどいいし、特典も結構あるのでこのスペシャル・エディションを予約しました!

③ DVD&Blue-ray スタンダード・エディション ¥4,800(Blue-ray) ¥3,800(DVD)

こちらはシンプルなDVD&Blue-rayになります。とりあえず本編を見たいひとはおすすめですかね

そしてすべてに先着予約特典があってキャスト、RADWIMPSのお気に入りシーンを集めた「特製フィルムしおり」がついてきます。先着の予約特典ということではやくも予約が殺到しているようですのでファンの方はお早めに!!

発売日はいつから?

映画「君の名は。」のDVD&Blue-rayの発売日は2017年7月26日が予定日になっています。予約特典は先着になっており、売れ筋がかなりいいようで早めの予約をしましょう

まとめ

「君の名は。」は日本アニメ映画の歴史に残る名作となりましたね。DVD&Blue-ray化するということでまた今年も「君の名は。」ブームは続きそうです。ぼくもはやく見たくて待ち遠しい

新海誠さんの次回作については企画書などを書いているようですが、まだまだ先のようです。これだけ「君の名は。」が大ヒットしたのでみなの期待も高いのでプレッシャーでしょうね(笑)ぼくてきには過去の『秒速5センチメートル』のような作品を期待しています。

これからも新海誠さんの映画を楽しみにしたいと思います。

新海誠さんの過去の人気映画を無料でみるならコチラ

以上「【情報全まとめ】映画「君の名は。」のDVD&Blue-ray発売。発売日はいつから、特典、映像美について」でした!

お問い合わせはこちら

プライバシーポリシー